地デジアンテナの費用

地デジアンテナを設置する場合は、事前のヒアリングや現地調査をしてから、設置費用が決まっていきます。適正価格か、やや安い値段での工事費用に抑えることもできます。しかし、あなたのお家のブースターはどうなっていますか?

地デジアンテナの取り付け工事のみなら、適正価格で済みます。ブースターが古い場合は、新しく取り替えたることで工事費用が増えます。そもそもブースターは、弱くなった電波を増幅する機械です。マンションや集合住宅で1本のアンテナしかない場合でも、複数の受信機に信号を送り、アンテナと受信機の信号を正常に読み取ることができます。もし、ブースターが古いと、上手く電波を増幅できません。そのため、建物が古めのお家は、追加費用がかかることを頭に入れておいて下さい。

さらに、ブースター以外の部分で、工事期間中に破損している部品の交換の追加料金がかかることがあります。きちんと下見をしていない業者さんは、見落としやすく、後から料金を請求してきます。中には、依頼者側に何も話さないまま工事を終えて、追加料金を請求する悪質な業者もいます。せっかく事前の調査やヒアリングをしたのに、騙されたら嫌ですよね。このようにならないためにも、信頼のある業者さんに頼み、作業経過を常に把握しておくことがポイントです。しっかりした信頼のある業者さんであれば通常見積もり後の費用上乗せは一切しないところが多いです。見積り段階でこちらから確認してみるのも良いでしょう。

推奨リンク|地デジアンテナ設置業者・・・棟梁ドットコム
→→→見積もり後の費用上乗せをしないアンテナ工事業者のサイトです。